ポスティングでは直接配布されるため、必ず一度は手にとる事になります。そのため見られずに捨てられるという事はありません。
また、今まで折込広告などでは認知されていなかった、近年増加する新聞をとらない若い世帯や学生に対して、メッセージを伝える事が出来ます。
ポスティングは一戸建てのみへ配布や、マンション・アパートなどの集合住宅のみへの配布など、商品に適した配布先を選ぶ事が出来ます。
例えば、新築マンションのチラシを新築マンションの住人に配布しても意味がありません。ポスティングでは投函先の絞り込み指定が可能なので、そういった無駄がありません。
各町(丁目)単位での配布が可能なので、配布エリアを細かく設定する事が出来ます。
店舗の商圏に適応した配布が可能です。商圏にあった配布エリアが、町丁目単位でご指定する事が出来ますので、無駄な配布をしなくて済みます。
また、新聞折込では新聞の専売所単位の折込しかできません。専売所の配布地域は町丁目単位ではありませんので、どうしてもムダが出てしまいます。
旭ポスティングでは、お客様からの「どういったエリアに配布したらよいか?」等のご相談も承っております。
ポスティングでは、すべて手配り致しますので、配布物はすべて紙とは限りません。
新聞折込とは違い、お客様の商品サンプル・ポケットティッシュなど、ポストに投函できるサイズ・形状であれば配布する事が可能ですので、より効果的な宣伝活動が出来ます。
全戸はもちろん、一戸建てのみ、または、集合住宅など、配布先の選択肢も多種多様です。配布の際も、お客様から預かった大切な配布物を確実にポスティング致します。
ただポスティングをしても効果が出るとは言えません。ポスティングは、配布するエリアを細かく限定したり、策定する事が出来るという特徴がありますので、そのメリットを最大限に活かし、情報を伝えたいターゲット層やキャンペーンに合わせた配布など、クライアント様の業種や多様なニーズによって、ターゲットを絞り込んだり地域を限定する事が重要と言えます。そんなニーズにも柔軟に対応する事が可能です。
旭ポスティングは、愛知県豊橋市・静岡県湖西市に特化した地元密着型のポスティングサービスで、豊橋市・湖西市の様々な業種の方からご依頼をいただいております。
ポスティングされるチラシは、主にお店の宣伝や、メニュー・クーポンの配布などに利用されますが、会社やお店の求人募集に利用するのも、とても効果的な使い方と言えます。
例えば、求人募集をする時に「会社やお店周辺の住民の方に来てもらいたい!」というご要望があった時、ポスティングならご指定のエリアにだけ募集チラシを配布する事も可能なのです。
範囲を絞り、無駄なく特定のエリアにだけ宣伝が出来るのはポスティングの強みと言えます。実際に、効果を実感されたお客様も多く見えられます。
アウトソーシング効果によるメリット
弊社では下記の業種および、内容の配布物をお断りさせていただいておりますのでご了承下さい。
旭ポスティングでは、上記の業種および、内容等の配布物については、大変申し訳ございませんがお断りをしております。ご了承下さい。
お電話でのお問い合わせ・ご依頼はこちら
営業時間 9:00~18:00 (定休日: 土曜日・日曜日)
メールフォームでのお問い合わせ・ご依頼は、24時間受付中です
ポスティングとは、チラシなどの配布物を直接ご家庭のポストへ手配りすることです。さまざまな配布物を直接ご家庭に配布できる、とても有効な広告手段です。
確実にターゲットエリアの世帯へひとつひとつお届けする事で行き渡りますので、広告効果は高く、無駄を抑えることが実現できます。手に取り見るという性質を最大に利用した宣伝方法です。
ターゲットとするエリア内の対象ポストへ配り、一戸建てへの配布、団地への配布、マンションへの配布などターゲットをしっかりと絞り込むことが可能です。
ITが進む世の中ですが、地域密着型の広告媒体では「ポスティング」に勝る広告はありません。
個人情報保護法が施行され個人名での DMが難しくなった現在でも、新規顧客獲得や、集客アップの方法に対費用効果に大変優れています。